名刺が営業をしてくれるんです

先日お名刺を製作させて頂いた方から電話を頂いた

最初に言った言葉が「名刺が営業をしてくれるんです」

活版印刷で名刺を作って本当に良かったと言われた

今までは普通名刺で配りまくっての名刺交換で

まるで駅前のティッシュ配りのような感じで数を巻いて

またしと 頂く名刺も同じ感じでまぁ撒いた名刺も

数打てば当たるみたいな感覚でした

バンバンとあたりかまわず名刺を振り撒いてましたと

今回思う事があり特別に活版印刷という名刺を製作してもらいました

一枚一枚高価なものなので誰かれ渡すこともできない

ただこの人には この人とはと言わば「勝負名刺」ですね

人を選ぶようになってきました 配る人は私の大切な人です

そういう方にはしっかりと心を込めてお渡ししている

渡すとほとんどの方は「わーすごい名刺ですね」言われる

そこから5分ほどなぜこの名刺を作ったのかということ

の話もできる なのでつかみは最初からとれるんですよと・・

そうなんですね 私はその人やこれから活版印刷の名刺をつくるか

迷っている人に言いたいこともあります

「あなたは自分のやっている仕事に対して誇りは無いですか」

仕事をするならその道の「一流」にはなりたくないですかと

わかりやすく言うと(ちょっと語弊になるかもしれません)

貴方はずっとユニクロの服でよろしいのですか

貴方はずっと吉野家でご飯を食べる生活レベルでいいですかと

こういうとすごく偉そうに聞こえるのでごめんなさい 謝ります

ただ生活のレベルや仕事のレベルを今以上にアップして意識を

高めて毎日仕事に取り組みませんかと私の個人的な意見で思うのです

自分でこのような事を書くと営業のように聞こえるかもしれませんが

私は無理には勧めないし営業も一切しませんのでご安心ください

ただ言える事は良い名刺を創ると「意識」のレベルが確実に上がります

 

 

 

記事一覧へ戻る