結婚して今年で30年
あっという間の30年で子供たちもそれぞれ大きくなり
それぞれプライベートの時間を大切にするようになってきた
息子は仕事に彼女に時間が足りないくらいアクティブに動き回り
娘は来年の大学受験の勉強に彼氏に多忙な毎日を過ごす
小さい時は休みになると家族全員で本当に全国各地を
遊び歩いた 昨日は嫁に時間はあるのか聞くと全然いいよと
快諾頂き2人で京都の天橋立から舟屋から久美浜まで
ドライブをした 俺は結婚してから一度も勤めたことはなく
安定という言葉は俺の辞書にはなかったのでヤンチャものの
自由奔放な俺によくついてきてくれたなぁって感謝はしている
子供たちもびっくりするほど
まっすぐに育ててもらったのもすべて嫁のお蔭やと思っている
ドライブの中の車内は本当にこの30年間の答え合わせみたいな
感じであの時はどーだ この時はこーだと話が絶えない
良い一日を過ごさせていただいた感謝にたえません
今後とも不精なものですが引き続き家族全員で色々と
頑張っていこうと思う

 

記事一覧へ戻る