昨日DМを頂いた 高崎さんのストーリーで

心に響く言葉はすべてスクショしてますと

えっ そーなん 俺は適当に言うてるだけやで ごめんな

いやいや辛い時や悩んだ時に読み返して見てます

まぁ 俺も色々と経験してきたし 歳の功というか

ある程度の年齢になると振り返れる時間が本当に多くなってきてる

振り返る時間で一番に気が付いたことはもーアカンと思った過去の苦しみや悩み

痛手なんかは今から考えたらあまり大したことなかったって事や

もーアカン 万事休す 八方塞がり もー終わったって

何度も経験したけど 今実際さのほほんと生きてるやん 笑

せやせや 誰かが言うてたで

「死ぬこと以外はほんまかすり傷」やわ マジで今そー思うもんな

でもなそれはさやっぱりさ 時間が過ぎないとわからんのよね

でも確実に言えること事は

楽しかったことより 苦しかったり悩みぬいた時間の方がめっちゃ覚えてるってことやわ

おそらく色々と経験値を積んだ方が人間強くなるんやと思う

身体についた筋肉みたいな感じや「紆余曲折」

(うようきょくせつ) 意味は事情が込み入っていて解決に手間どること。

「紆余」は道などがくねり曲がるさま「曲折」は折れ曲がること

転じて、込み入った事情 まぁ複雑な形なんやろ

100/メートル直線より障害物競争のが人生はおもろいし記憶にのこる

そう考えたら色々な問題も一個ずつクリアしてゲーム的な感覚でええんちゃう

 

記事一覧へ戻る