仕事の打ち合わせも多いがこの頃は相談や悩み事を

しにくる人も多い 昨日の主婦の女の人もかれ

これ10年来の友達でたくさんの悩みを抱えている

この子は子育てに対してかになり神経質なので

将来の不安について潰されそうになっている感じ

いやいや そんなに未来の事に対して不安抱いていても

その不安は募るばっかりで解決はしないしそれが積もれば

反対に精神もやられてくる そうそう俺の好きな歌詞で

明日の涙は明日流せばよいという歌詞がある

この意味としては明日(以降の将来)の不安を嘆き

涙を流すよりも、今は今できることめいいっぱい頑張ろうよ

明日本当に悲しい事があればその時泣けばいいじゃないか!

それくらいの開き直りが必要やと思う

誰もが不安を抱えて生きている

不安のない人間なんておらんし不安や悩みがあるから

人間なんやし何度も言うけど今日一日生きた自分に対して

ある意味絶賛すればええし未来ってコツコツの毎日の

繰り返しやし なんかもし不安な事や心配な事が現実に

起これば歌詞のようにその時に考えれば全然オッケーやと思う

先の事は誰もまったくわからんのやから

記事一覧へ戻る