自分に起こりえたすべての事は

偶然でもあるが必然でもあったかもしれん

生きている間様々な事が自分に降りかかる

それは生きているのやから当然の事やと思う

良い事もあれば悪い事もある 悪い事や予期せぬことの

方が実は多いかもしれない

自分がキッチリしていても周りの環境で左右される場合もある

先の事は予知や予言はできない

なるがまま なすがまま

未来は読めない だから昔から神頼み宗教があるのだと思う

何かに 目に見えないものに頼らないと不安だから

人間は不安定な生き物 

そう割り切って自覚して進めば少しは楽かもしれない

生きている間は悩みは尽きない 生きていくのも平坦ではない

だけど生きている時間は長いようで実は短い

記事一覧へ戻る