活版をやって得したこと!それは世界の人々と逢えること。

同じレタープレス仲間が、日本に

来た時に 日本のケンジに逢えると言ってくれる かなり嬉しい!

When it comes to everyone Japan

My Please feel free to come to play in letterpress factory

At any time to welcome

 

 

 

全世界から認められるのはかなり誇らしい!

全世界から認められるのはかなり誇らしい!

 

毎日毎日たくさんのメッセージが来る。

海外のレタープレスフレンドの中もお笑い担当になりつつある

「お前はオモロイ日本人や」て。「日本に行くからケンジ頼むわ」

いつでも来いや!言うたらすぐ来よる

コロナ前は「ケンジおいでや!」に変わった。

将来引退する時は全世界を廻れると思う。ありがたいこと。

香港:台湾の印刷情報雑誌に掲載してもらい

加速してアジア圏の方の来社が増えた。

またニューヨークの雑誌にも掲載され南アメリカから来社も。

全世界に有名になればええわ。おもろすぎ!

 

シアトルからレタープレス老夫婦

 

世界各国からメッセージを頂きすべての国々の方に発送します

 

この時の活版の作品は最終的に20ヶ国50通あまりを海外に発送した 。

かなりの反響を頂き嬉しかったことは色々なブログに取り上げてくれたり

アーティストを紹介いただいたり。。

 

一番うれしかったことは

私の作品をキッチリとしたそれぞれの額に入れていただき

オフィスや自宅にアート作品として飾りつけていただいた。

 

また送った先からは来るときは連絡をしてほしいとたくさん言われた。

「日本に対して興味が高まった」、「日本に行けばケンジに逢いに行く」と

本当にたくさんの反響を頂き、また俺の作品も俺が居なくなった未来にも残ることになる。

 

それはそれでやはりうれしい。

 

世界の未来の子供たちが作品を少しでも見ていただき

感動を少しでも与えることが出来たり、日本という国、この美しい日本に対して少しでも

興味を沸いていただけたら本当の意味での生きた使命だとも思う。

 

今後ももっともっと素晴らしい作品を海外に対して送付していきたいと思う。

生きている間に俺の作った分身が世界各国に広まれば最高や。

記事一覧へ戻る